ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 愛ですよ。愛。

愛ですよ。愛。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「お金の使い方」どうしていますか?
色々な使い方があると思います。
美味しい物を食べたり、海外に旅行に行ったり、親に仕送りをしたり、奨学金を返したり、課金してガチャをしたり。(えっ?笑)

「お金の使い方」にはザックリ消費・浪費・投資があると言われていますね。
例えば本を買って、本を読んで楽しんだ=消費、本を買ったけど読んでいない=浪費、本の内容を活かして生活がプラスに変化した=投資、のような感じです。
まぁ自分が自分のお金の使い方に納得していればどのように使っても問題ないと思っていますが。笑

やっぱり好きな物にお金を使うのが楽しいですよね!
今Vtuberさんへの投げ銭が凄いことになってるみたいです。単なる雑談配信をしているだけで億単位のお金が投げ銭されるとか。。羨ましい。笑
昔は投げ銭とか募金とか「何のためにするの?」って思っていましたが最近は「応援」としてお金を使うことの意味がわかるようになってきました。私も大人になってきたのかな。笑

先日のゲームマーケットでも数万円のお金を使ってボードゲームを買ってる方もいたみたいです。
同人ゲームを遊びたいという気持ちももちろんあると思いますが、製作者さんへの「応援」の気持ちもきっとあると思います。素敵やん。笑

「応援」する人は「応援」されます。
これはカタンでも同じ!自分のメリットばかり考えず、まずは誰かを応援してみましょう!
不思議と勝率が上がりますよ~

皆さんも自分が欲しい物にお金を使うのも大事ですが、「応援」にお金を使うこともやってみてくださいませ(^o^)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事