ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 時代は変わる

時代は変わる

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん今年も残すところ45日を切りました。(あれ、もしかしてギリギリ切ってない?笑)
当店のポイントカードは45日の有効期限を設定していますので、本日新規でカードを作成していただいた方は来年の元旦までにお越しくださいませ。笑

「もういくつ寝ると~」のカウントダウンが始まった感じがしますね。
気を抜いているとあっという間に大晦日になってしまいます。今年の目標設定があってまだ未達成の方は頑張ってくださいね。
大晦日の風物詩「紅白歌合戦」の出場者が発表されて、遂にAKB48さんたちが落選してしまったと話題になっています。
「会いに行けるアイドル」として一時代を築いたAKB48さんですが、時代は変わる、ということですね。

今年はコロナ禍で何もかもが変わってしまいましたね。元々はオリンピックが開催されるはずの年でもありました。
歴史にもしもはないですが、オリンピックが無事開催されていたら日本は無事だったのでしょうか。(意味深ですが、深い意味はありません。笑)
来年も新型コロナの根絶には至らなそうなのでオリンピックが開催できるか微妙ですね。
「大型イベント自粛」のムードがある中、ボードゲーム業界では昨日一昨日と『ゲームマーケット』が開催されました。
時代に逆行していくスタイル。私は好きですよ。笑

私自身は当店を開けている関係上、『ゲームマーケット』には参加できませんでしたが、参加された方はどうでしたか~?
是非感想を聴かせてもらったり、戦利品を見せてもらったりしたいですね(ΦωΦ)
そういえば社団法人ボードゲームのバブーシュ支部長は、お笑い芸人のノンスタイル井上さんにサインと記念撮影させてもらったみたい!羨ましい!笑

ノンスタイル井上さんを始め著名人・有名人の方たちがボードゲームを楽しんで頂いている様子がYoutubeの力もあり、徐々に拡散しています。
普遍的で不変的なボードゲームの魅力に時代が追いついてくる時がもうすぐそこまで来ていますね。
その時にはボードゲームプロに注目が集まって、私が有名人になっちゃうかも。「会いに行けるボドゲプロ」として。笑

皆さん今のうちに私に会いに来ておいた方がいいかもしれませんよ(^^)
冗談です。笑 
いつでもご来店お待ちしております。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事