ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 今日は何の日?

今日は何の日?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん3連休満喫しましたか?
私は3日全部(正確には今日はまだ途中ですが。)ボードゲーム漬けでした!
そして本日11/23は「勤労感謝の日」ですよね。
それと同時に『ゲームの日』なのを御存知でしょうか?

“仕事や勉強の尊さをはっきり自覚しながら、ゆとりある遊びとしてのゲームを楽しみ、ゲームと生活との調和が感じられる日とする”
だそうですよ。私も今日知りました。笑
おそらく上記「ゲーム」にはボードゲームは含まれていないと思いますが。ボードゲームも含めての「ゲームの日」になるといいですね。

ちなみに私は「ゲーム=仕事」なんですが私はゆとりの時間に何をすれば良いのでしょうか。(知らんがな。笑)

また、本日月曜日は本来「カタン練習会」なのですが、今日は祝日なので練習会自体は明日(11/24火曜)に持ち越しです。お待ちしております(^o^)
コロナ禍で感染者拡大のニュースが日に日に不安を煽ってきていますが、こんな時だからこそ!
感染対策はもちろん万全にして、ボードゲームをプレイしてリフレッシュして免疫力上げて新型コロナに立ち向かいましょうね。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事