ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 俺がお前でお前が俺で。

俺がお前でお前が俺で。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『ボディシェアリング』という技術をご存知でしょうか?
私は当然知りませんでした。笑

言葉だけ聞くと「体を共有する」ということで、ドラマとかでよくある体入れ替わり物、を想像しちゃいますね。
「私(俺)たち入れ替わってるぅ~!?」ってやつです。笑
入れ替わり物の代表といえば「君の名は」ですが、私的に印象深いのはテレビドラマの「パパとムスメの7日間」ですね。
ガッキーこと新垣結衣さんと、舘ひろしさんの入れ替わり演技が素敵でした。とにかくガッキーが可愛い!笑
観たことない方は是非ご覧くださいませ。

話を戻しますが『ボディシェアリング』は時間・空間の制約をなくすための技術だそうです。
https://toyokeizai.net/articles/amp/391125?page=4
要するに、「君の名は」ではなく「コレクターユイ」の世界観の話ですね。(例えの癖が凄い!笑)

本当に昔漫画・アニメの世界だけだと思っていた技術が実現しそうでワクワクしますね。

バーチャルリアリティの世界でボードゲーム・カードゲームが出来る時代がきっとやってきます。(すでに来てる?笑)
実際にカタン島に降り立って開拓をしたり、遊戯王などのTCGでモンスターを召喚したり、TRPGの世界で自分が勇者になって世界を救ったり、超楽しそうですね。

そんな技術が当たり前になった時にはボードゲームカフェは廃れてしまうかもしれませんが。
それでも「ボードゲーム」の世界観が世の中の当たり前になればそれでOKです。

あくまでも私の目的は、ボードゲームを当たり前の世の中にすること、ですから。
どんな形でも目的が達成できればOKです。

コロナ禍で明るいニュースが少ないですが、将来への希望を持ち続けてこの膝曲げ時期を乗り切りましょう!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事