ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 夢を書いたテストの裏。

夢を書いたテストの裏。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『19』世代ですか?
私はバリバリの19世代です。まぁ正確には流行っていた時は私が小学生~中学生くらいで、実際聴き込んでいたのは高校生の時です。
私には高校時代友達と一緒に登校するのが何故か嫌で、1人違うルートから登校していた謎の時期がありまして。(ハブられた訳じゃないですよ。笑)
その時の登校のお供がウォークマンと『19』でした。
「あの青をこえて」「テーマソング」「背景ロマン」などなど好きな曲は数あれど、やっぱり1番好きなのは「あの紙ヒコーキくもり空わって」ですね。
『19』の曲の中で1番有名な曲だと思いますが、私のカラオケレパートリーの1つでもあります。笑

ただ、最近では当店にお越しになるお客様の中でも「19聴いたことない。」という方がいらっしゃって、ジェネレーションギャップを感じております。
平成の名曲は令和になっても引き継いでいってほしいですね~笑

そんな『19』で作詞兼ビジュアルプロデュースをされていらっしゃったのが「326(みつる)」さんです。
326さんは現在ボードゲーム業界でお仕事をされており、数々のゲームを手掛けております。
有名どころでは、「タイムボム」のパッケージビジュアルを描いていたり。
「ito」「ミリオンヒットメーカー」など最近Youtubeで取り上げられることの増えたゲームを作成されています。

なんと今回当店の岩田オーナーが326さんとYoutubeコラボさせて頂きました!!
上記の「ミリオンヒットメーカー」を一緒にプレイしております。
動画ではお笑い芸人さんにも同席頂き、とっても豪華な内容になっております。
私は今回撮影スタッフに回らせて頂きました。
正直やっぱり本物のお笑い芸人さんは違うなと感じた動画になっております。めちゃくちゃ面白いです!
大喜利系のゲームなので回答の内容はもちろんのこと、合間のツッコミや空気感の作り方は秀逸でした。
「お笑い芸人さんカタン強い説」をいつか実現したいですね。笑

おそらく近い内に動画はアップされると思いますので皆さん要チェックですよ~(ΦωΦ)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事