ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 後半へ続く

後半へ続く

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

続きません。このブログで完結です。笑
「後半へ続く」や辛辣なツッコミであまりにも有名なちびまる子ちゃんのナレーションをやっているキートン山田さんが引退されるそうです。
結構好きだったんですけどね。キートン山田さんご本人から番組側に卒業の申し出があり、声優を引退されるそうです。

31年間続けていたみたいですね~私の歳と一緒!
凄いなぁ、31年間同じ仕事をするってどういう感覚なんでしょうか。
と言いながら、大概のサラリーマンの方は同様ですよね。大学卒業して22歳~くらいで就職して定年が60歳だとすると、31年どころか38年です。
それを考えると凄いですよね。私の父親は高校卒業から働いていて、たしか昨年定年を迎えておりますので、40年以上働いていたことになります。
考えれば考えるほど尊敬に値しますね。皆さんも親御さんや先人の方々をもっと敬いましょう!

今後ちびまる子ちゃんを見る世代は「キートン山田さんを知らない世代」になる訳ですよね。
ドラえもんの声優の方々が代わられた際も「大山のぶ代さんを知らない世代」が現れることに違和感を覚えましたが、今回も同じです。

今日もまた時代の移り変わりを感じました。最近感じてばかりな気がしますが。笑
キートン山田さんの代役はオーディションらしいです。次代のキートン山田さんはあなたかもしれません。(たぶん違う。笑)

今日は全然ボドゲ関係なかったですが、こういう日もあっていいですよね。(関係ない日多くない?笑)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事