ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. オリラジあっちゃんのカードゲームが楽しそう!

オリラジあっちゃんのカードゲームが楽しそう!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんはお笑い芸人コンビ「オリエンタルラジオ」さんをご存知でしょうか?

私の学生時代「武勇伝!あっちゃんカッコイイ!」と言えば誰もが知ってました。武勇伝ネタで一世風靡していわゆる一発屋的なポジションになってしまうかと思ったら、そこから「あっちゃんのインテリキャラ」「藤森さんのチャラ男キャラ」など独自の路線を開拓し、歌ネタ(?)「PERFECT HUMAN」でも結果を残し、紅白出場まで果たしています。

私の中で印象深いのは「アメトーク エヴァンゲリオン芸人」でのあっちゃんの熱い語りですね。自分が本当に好きな物のことを語る時のほとばしる情熱を感じました。内容は覚えてませんが(笑)、熱く語ってたことは覚えてます!

それから私の中であっちゃんは論理+情熱の人です。同じく論理+情熱の人といえば当店の岩田オーナーですね。話が合いそうです。笑

そんなオリラジあっちゃんですが、現在はオンラインサロンやアパレル事業をやりながらyoutubeで大活躍中!『中田敦彦のyoutube大学』はめちゃめちゃ楽しく学べるのでオススメです。

そのyoutubeチャンネルでオリラジあっちゃん開発のカードゲーム(XEON)をメンタリストDaiGoさんとプレイしてる動画がありました。面白いのでこの動画も是非チェックして下さい!

※これより下記の内容は、私の主観です。予めご了承ください。もしご気分を害される方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。

ほぼラブレターですね。笑

1枚手持ちで1枚引いて片方を場に出す。最後に数字の大きいカードを持ってる側が勝利。相手を脱落させる、相手のカードを見る、攻撃を受けない、相手のカードと比べる、相手のカードを捨て札にさせる、こっこれは!?って感じです。

ラブレターが非常に優秀なゲームということが分かりました。笑

そして、トランプがあればできますね。軽くトランプでやってみましたができました。面白かったです。笑

あっちゃんボードゲームの発展に貢献頂きありがとうございます!

いつか一緒にプレイできたらいいなぁ。言うのはタダなので言っとこう!笑

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事