ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 今年も一年お世話になりました!

今年も一年お世話になりました!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

大晦日ですね。皆様いかがお過ごしでしょうか?
大掃除、は流石に終わってるのかな、「今日はゆっくりする日!」と決めてコタツで横になってるかも。笑
当店は年末年始も変わらず営業しております。流石に今日(大晦日)・明日(元旦)はお客様少なめだとは思いますがご来店お待ちしてます。
※営業時間短縮中のため22:00閉店です。

今年はコロナ禍で年末年始を地元に帰って過ごす!は東京の人たちは若干やりづらいかもですね。
むしろ地元の人から「帰ってくるな!」と言われてるかも。。今年は仕方ないか。
早くコロナ禍と呼ばれる状況から脱却したいですね!
2021年の早い段階で終息してくれることを願っております。

さて、少し話は変わりますが、昨日は社団法人ボードゲームの「2020年カタン鳳凰位戦」が開催されました。
今年を締めくくる大激戦が行われました!決勝戦の様子は下記動画をチェックしてみてくださいませ!
賞金10万円が懸かった大事な一戦!初期配置からかなーりエキサイトしておりますが、必要であれば試合開始まで飛ばしてくださいね!笑

動画を観てくださいと言っておきながらネタバレで恐縮なのですが、結果としては岩田オーナー(会長)が防衛を果たしました。
私も決勝進出していただけに悔しいですね。
何が悔しいかって、次順(岩田オーナーが10点にもしならなければ)私のターンでほぼ上がっていたため、です。
悔しすぎて私が次順で上がる確率を計算してみたところ、なんと「88.5%」です。
2・4・9以外のどの出目が出ても上がり、もし2・4・9が出た場合に発展カードを引いて50%の確率で上がり、のためです。
ヤバいですね。。。ちなみに岩田オーナーが上がる確率は40%でした。(2/5でポイントカードを引けた)
麻雀で言えば、「国士無双13面待ちを張っていたのに、前の番手がツモ上がりしてしまった」でしょうか。
映画サマーウォーズっぽく言えば、「数学オリンピックの日本代表!になりそこねた男です!」ですね。
カイジっぽく言うと、「勝利は一度俺の掌に舞い降りてきた、未熟ゆえ取りこぼしましたが。」です。
悔しすぎて言葉が湧き出てきます。笑

10万円は大きいですからね~。もちろんお金が全てではありませんし、お金のためにプレイしていた訳ではないですが。
貰えるものはもらいたいじゃないですか!笑
会長が「発展カード引きます!」と言って引くまでの過程はドキドキが止まりませんでした。
だってスロットでも「10万のレバーオン」なんてないですからね。
スロットで10万というと5000枚。達成したことがあるバジリスク、アクエリオン、エウレカセブン、新鬼武者どの機種でも「1回の抽選で10万分」なんてありませんから。笑

今年はそういう年。来年に期待しましょう!

はい。ということで、皆様今年も大変お世話になりました。
コロナ禍でまだまだ大変な日々が続きますが皆様の体調の無事を祈っております。
もちろん私自身も予防を徹底して、きっちり毎日の営業を続けていきますので、来年も引き続きよろしくおねがいします!

良いお年を~(*^^*)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事