ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 2021年もよろしくおねがいします!

2021年もよろしくおねがいします!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

元旦ですね!皆さんいかがお過ごしでしょうか?(大晦日の時と聞き方一緒。笑)
あけましておめでとうございます(^^)

当店は元旦も変わらず営業しております。が、流石に今の所どなたもいらっしゃってないですね~笑
夕方以降はどなたかお見えになっていただきたい!せっかくオープンしてますから。

ただ、元旦と言えば家でおせちを食べながらこたつに入ってゆっくりしたり、初詣に出掛けたりが一般的ですよね。
元旦からボードゲームカフェの需要は正直高くなさそうです。
私の場合、実家(福井県)には今年は帰りませんし、家にいても寝てるだけなのでお店にいてお店を開けていても大差ありません。笑

ですので家でだらだらしてるの飽きたなぁとか、ボドゲ初めしたい、という方是非お越しくださいませ~(ΦωΦ)

はい。そんな2021年の幕開けですが、皆さん「今年の抱負」など決まりましたでしょうか。
私の抱負は「お店を維持する」です。(それってオーナーの抱負じゃないの?笑)
2021年もコロナ禍の状況収まってませんね。しばらくは続きそうです。
このままの状況が続けばおそらくオリンピックも中止になるんじゃないかな~。
2020年以上に冷え込む年になるかもしれませんが。。耐え時です。

先日読んだ「こち亀」にこんな言葉が書いてありました。
「経済が復活した際にスムーズに営業再開できるように無理にでも稼働させ続けることが大切」と。
コロナ禍の状況が永遠に続く訳ではありません。(永遠に続いたら流石に継続は無理です。笑)
終息した際にスムーズな運営を続けられるか、それはコロナ禍期間中の動きで決まると思います。

ですので、2021年も2020年終盤と変わらず1/4(月)より毎日イベント実施していきますし、基本的には毎日営業続けていきます。
「ちょっと1戦カタン(ドミニオン等)やりたいな!」そんな気持ちになった時にふらっと気軽にお一人でも立ち寄れるお店として。

今年も皆様応援のほどよろしくおねがいします。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事