ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 粉雪ねぇ。

粉雪ねぇ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

東京で雪が降り始めました。今日はめちゃくちゃ寒いです。
地元福井にいたころは毎年雪が降るのが当たり前で、だいたい11月後半くらいからは雪が降っていて12月・1月は雪かきの手伝いをするのが日課でした。
東京では雪自体降らない時もあるくらい。ちょっとの雪でも大騒ぎするのに最初は違和感ありありでしたが、今はすっかり東京の人になってしまったのか雪を見るとちょっとテンションが上がります。笑

少し話は変わりますが、冬って名曲多いですよね。
『なごり雪』とか『Winter Again』とか『White Love』とか。
中でも私がダントツで好きなのが『粉雪』です。昔はカラオケのオハコでしたが今は自信ありません。笑

たしか私が高校生の時だと思いますが、『1リットルの涙』というドラマが人気で、毎週欠かさず観てました。
タイトルからして泣けそうですが、実際めちゃくちゃ感動します。主題歌は別の歌なのですが、挿入歌の『粉雪』が当時好きすぎました。

コロナ禍、緊急事態宣言下、にさらに雪まで降ってしまうと当店としては超痛手なのですが、正直どうしようもないですね。
早く暖かい時期になって、コロナ騒動も収まってくれると良いのですが、そろそろ1年近く続いていますよね。
ワクチンの話が出ていますが、このワクチンが果たして上手く機能するのか。
コロナが収まってくれないと私の今年の目標である「大会出場」が出来なさそう。(そもそも大会が開催されないため)
とにかく一日でも早く終息してほしいです(^_^;)

緊急事態宣言中は、ブログのネタが生まれてこなくて本当にただの雑談になってしまった。
まぁ、いいよね。笑

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事