ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 響けファンファーレ!

響けファンファーレ!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『ウマ娘』をご存知ですか?
今話題のスマホゲームですね!以前にはアニメも放映されていたみたいです。
私はアニメは観たことないのですが、ブームに乗ってダウンロードしてみました!
ただスマホゲームをあまりやらないこともあり、ログインボーナスを受け取るだけの日々です。笑

実際に競馬レースに登場していた馬を擬人化しています。
競馬に疎い私でも聞いたことのある名前ばかり。サイレンススズカ、とか、ゴールドシップ、とか。
たぶんまだ登場していないのですが、競馬といえば『ディープインパクト』ですよね。きっと最強に可愛くて早いに違いない!笑

そんな『ウマ娘』ですが先日たまたまTwitterで見た情報によると、一番課金している方。。。なんと2,700万円ほど使っているそうです!!
やばすぎるでしょ。馬自体買えそうですけど。笑
このくらい課金していたら、以前ブログに書いた「スクエニさんを脅迫した男」のような行動をもし取ったとしても少しだけ気持ちが分かります。

皆さんも熱中しすぎて課金しすぎには注意しましょうね。

はい。話題の『ウマ娘』。話題ですからいわゆる「アンチ」も存在します。
光には必ず闇がセットであるように、人気物(人気者)にはアンチがセットです。
逆にアンチが出てきてこそ、人気が出てきたと言えるかもしれません。

その「アンチ」の人たちは所謂「フェミニスト」と呼ばれる方たちのようですね。(この言葉自体は差別用語ではないはず!もしそうだったら申し訳ございません。)
要するに、女性の人権をもっと尊重しなさいよねっ!というタイプの方々です。
この方々に言わせると、馬=女性、の表現自体が「女性を貶めている!差別的だ!反対反対~!」となるみたい。

まぁご意見は色々あると思いますが「可愛ければよくね?」が私の思うところですね。笑
イケメンに擬人化する、という作戦もあったかもしれませんが、今ほどの人気は出ていなかったはずです。
「可愛い!」は男性も女性も食いつきますが、「カッコいい」は女性しか食いつきません。(一部の男性は除く。笑)

アンチに負けずにサービス続けてほしいですね~私もそのうちに本腰入れてゲームをし始めるかもしれませんから。
そんな訳で、皆さんももしアンチの方がいる場合には「自分も人気者になってきたな!」と開き直りましょう。笑

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事