ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 男性脳・女性脳の違い。

男性脳・女性脳の違い。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ガッキーこと新垣結衣さんと星野源さんがご結婚されましたね。
おめでたいです!巷では「逃げ恥婚」とか「任天堂婚」とか言われて祝福ムード一色です。
一部ファンの間では「俺以外の男と結婚しちゃったか。。。」と言ったコメントが出ていましたね。
いわゆるガッキーショックで仕事をお休みしている方もいるかもしれません。笑

男はバカな生き物でどんなに高嶺の花の女優さんであっても頭のどこかでは「自分にもワンチャンあるかも!」と思っています。笑
その点女性はドライで熱烈なファンであっても一線を引いていて付き合えるとか結婚できるとは思っていません。

ですので、女性が男性の前で「あの人タイプ!」とか「あの有名人の超ファンなんだよね!」と言うとケンカの火種になりますのでお気をつけください。笑
このように男性的考え方(=男性脳)と女性的考え方(=女性脳)を知っておくと色々便利です。

私は仕事上ボードゲームをオススメする機会が非常に多いのですが、この男性脳・女性脳はオススメするゲームを選ぶ際、説明する際に実は気にしているポイントです。
経験値から培われる感覚なので言語化して説明するのは難しいのですが、結構気に入っていただけるチョイスが出来ていると自負しています。(自分で言うな。笑)

いつか有名人さんがご来店頂いた際に華麗にチョイス・説明が出来るように日夜研究を続けておきます。笑

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事