ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ひとつだけ約束守って。

ひとつだけ約束守って。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

またまた緊急事態宣言が延長されそうですね。
「もうええて。」という気持ちですが、致し方なしでしょうか。
いつになれば終息するのやら、ワクチン接種もそれほど進捗している感じはしませんし。

はい。愚痴っていても意味ないですね!
気持ちは前向きにいきましょう!
家で1人でふさぎ込んでいると気分が落ちてきますから、そんな時はボードゲームカフェへGo!笑

ちょっと話は変わりますが、皆さんは昨年のコロナ禍当初から今まで(もしかするとこれからも)に何度「コロナが明けたら〇〇しましょう!」と言いましたか?
その約束覚えていますでしょうか。私は正直全部は覚えていません。(おい!笑)

新しい社交辞令みたいになっていますよね。
言われた側は意外と覚えていますから「コロナ明けたら~」を連発して予定を回避している方はお気をつけください。笑

名著「7つの習慣」によれば、信用・信頼を獲得する鍵は「約束をして、それを守る」ことに尽きるそうです。
裏を返すと約束を破ることが信用・信頼の失墜に直結します。

約束するなら守るつもりで約束するようにしましょうね。

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事