ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. こんなのはじめて!

こんなのはじめて!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは最近何か『初体験』されましたか?
私は昨日1つ「初体験」があって、上手くいくかどうか今めちゃくちゃ不安です。笑
考えれば考えるほど、しなきゃ良かったという後悔を感じているのですが。。まぁなるようになるでしょう。

他にも2つの「初体験」があり、緊急事態宣言中で代わり映えしないと思っていた日常に刺激があります。笑

1つ目は「男性への物のプレゼント」です。
私今までプレゼントはそこそこ渡してきたのですが、実は男性に「残る物」をプレゼントすることはありませんでした。
プレゼント自体はしたことあるのですが、基本的には「食べ物」ですね。笑
何となく友達が自分が渡した物を身に着けていることに抵抗感がありました。
あっ!女性にはちゃんと「残る物」を渡していますよ~近頃は結局「食べ物」ばっかりですけど。笑

そして2つ目の初体験が「カタンの負け方」です。
先日、Sさん、T君、岩田オーナー、私の4人でカタンの卓を囲んでいたのですが。
なんと、10/4/4/3で負けました。T君の勝利~すごい!笑
ちなみに私は4点だったのですが、Sさんは当店のカタンランキングで1位の方、そして岩田オーナーは全国区のプレイヤーです。
このメンツでこの圧勝はマジでやばいです。笑
おそらくカタンを覚えてから初の出来事ですね。覚えたての1回目ですらもっと良い試合だったはずです。

実は3点で終わることは私のカタン歴の中でもあり得ます。
ですが、1位以外の3人ともが5点にも到達できないことは今まであり得ませんでした。
そしておそらくこれからもないでしょう。笑

これも1つのカタンの魅力かもしれませんね。
圧倒的強運があれば、仮に世界チャンプ3人と卓を囲んでいても勝てる、と。
岩田オーナーは「カタン嫌いになりそう。。。」と仰っていました。気持ちは分かります。笑

本日(6/3)は『月間チャンピオンチャレンジ』の日、大敗の記憶は忘却して気持ちよく勝ちたいと思います。

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事