ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 真剣勝負だよ!

真剣勝負だよ!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん最近『真剣勝負』してますか?
もしかすると「神拳勝舞(スロットの演出)」してる人はいるかもしれませんね。笑
何事も真剣に取り組むと面白いですよね。

岩田オーナーと私は基本的に当店でゲームに同卓させていただく際には本気・ガチでやっていることは少ないです。
「手を抜いている」というよりは「接客としてのゲーム」を心がけている、って感じですね。
「接待」ともまた違います。「接待」は敢えてお客様に勝たせる、という物ですが我々が勝つ場合も全然ありますので。

ただし、火曜・木曜は違います。
こちらの曜日での戦績は、当店の母体の社団法人ボードゲームの成績表に反映されるというルールを設けました。
社団法人ボードゲームでは「ボドゲプロ」として認定されております。プロを名乗る以上は半端な戦績は載せられませんよね。笑

ということで、昨日はカタンでの真剣勝負を行っていたのですが、たまたま居合わせたギャラリーの方より「エグいっすね。」とご評価いただきました。
もちろん罵倒・罵声が飛び交うとかイカサマをするとか、そういう類いの「エグい」ではありませんよ。笑

正直文字でその雰囲気を表現するのは難しいので気になる方は実際見に来ていただくか、社団法人ボードゲームの動画で「月間ボドゲプロチャレンジ」の様子をご覧くださいませ。

昨日は岩田オーナーと私が双方真剣勝負をして、2戦した結果両方ともお客様お二方が勝利されました。
それだけお客様のレベルが高いというのも嬉しい限りですね。

「真剣勝負がしたい!」という方是非火曜・木曜に当店へお越しください(●´ω`●)
あっ!もちろん他の曜日でも仰っていただければガチ対戦しますよ~

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事