ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. テストプレイ大事。

テストプレイ大事。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日に引き続き「まんぼう」のお話。
当店では「まんぼう」の対象期間内に5名様以上のグループでご来店のお客様には別々のお席にお座りいただくことになります。

まぁ当店のテーブルは基本的に「4人掛け」ですのでほとんどの場合は問題ないのですが。
時たま多人数グループでお越しいただける場合がありますのでその場合には恐縮ながらグループ一緒に遊んでいただくことが難しくなります。
別々に分かれてそれぞれ3人用・4人用ゲームをプレイしていただく必要があります。

これを回避する方法ですが『対象者全員検査』をしていただくことで回避できます。
方法としてはグループの方全員に直近(有効期限内)での「PCR検査陰性結果の証明書及び本人確認書類」を持ってきていただくという物です。
(お店側の政府サイトへの登録等細々と他にも必要なものはあります。)

。。。現実的じゃなさすぎる。。笑
これ必要書類がワクチンの接種証明じゃないですからね。

そんなに日常的にPCR検査受けてる方っていらっしゃるのでしょうか。
一般的には体調不良や周りに感染者や濃厚接触者が出た場合に受けるものだと思います。

正直、方法は用意したものの無理(現実的ではない)を前提にしている気がしますね。
「一応回避策はあります。」的な。

テストプレイせずにボードゲームを作っているようなものですね。
バランス調整も何もありません。そのうち週1回のPCR検査が義務付けられたら運用できそうです。
負担が半端なくてマジで医療崩壊しそうなのでやめてほしいですが、ちょっと有り得そうで怖い。。私が心配することではないですが。

政府の方は各種対応に追われて時間がない中での制度作成で本当に頭が下がりますが、テストプレイする時間の余裕は欲しいですね。
ひとまず当店では「対象者全員検査」は行いませんのでご了承くださいませ。(方針変更はありえます。)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事