ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. あおりはやめましょう。

あおりはやめましょう。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「あおり運転」にあったことはありますか?
私は存在は知っていますが実際に自分が経験したことはありません。
最近はドライブレコーダーの映像をYOUTUBEにアップする、ということが簡単に行えるようになっておりますので、あおり運転されている方はご注意を。(えっ?笑)

少し前に事故原因を作ったとして、有罪判決が出ていた事件がありましたね。
そして直近でも危ないニュースが。
https://www.bengo4.com/c_2/n_14400/

あおり運転は使っているモノが車ですから、スピードも早いですし重いのでエネルギー量が大きく事故が起こると被害は甚大になるので非常に危険です。
にも関わらずなんでしょう。最近感じるのは「いじめ」もそうですけど、ひらがなで書いてあるとそこまで危ないように思えないんですよね。
「恐喝」とか「威力妨害」とかだと途端に怖そう・危なそう、に感じるのですが。
言葉のイメージって人それぞれかもしれませんが使う際には気をつけましょう。

ボードゲームにおいても「あおり」行為は良くないです。
相手を不快にさせますのでなるべく控えましょうね。
私も知らず知らずのうちに「あおり発言」をしている場合があるので自戒します。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事