ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 成功者のルーティーン

成功者のルーティーン

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「ルーティーン」お持ちですか?
「ルーティーンワークばかりで毎日つまらない。。」のルーティーンではなく、いわゆる「良い習慣」のことですね。
最近だと、YoutubeでYoutuberさんやタレントさんが「モーニングルーティーン」や「ナイトルーティーン」を紹介されています。
光り輝き、活躍されているタレントさんが毎日どのような行動・習慣を取っているのか気になりますよね。
少し前だと、ラグビーの五郎丸選手や野球のイチロー選手の「ルーティーン」が有名になりましたね。
練習時と変わらない行動を取ることで、試合中のプレイでも緊張せず練習時と同等のパフォーマンスを出すことができる、みたいです。

やはり成功する方は何かしらの「ルーティーン」を持っていますね。

今日当店の常連さんとお店の前でたまたまお会いしたのですが、その時の行動を見て「この人は成功するな。」と確信しました。(何の分野かは分かりませんが。笑)

私は普段あまりお昼ご飯を食べないのですが、コンビ二でいつも通りエナジードリンクを買った際になんとなく肉まんを買いました。
そしてなんとなく外で食べていました。お店の中で食べても良かったのですが、匂いが気になるかぁ、と思って。

すると夜にお越し頂くことが多い常連のKさんがお店の前を通りすぎました。
「おぉ!Kさん!お疲れ様です~」「あっ!どうも~」みたいな会話をして、Kさんは通り過ぎていきます。
そんなKさんをなんとなく目で追っていくと、そのKさんがこちらに引き返してきました。
「なんか言い忘れてたことがあったのかな?」と思っていると。。

なんとナンパしています!笑
すれ違いざまにかろうじて「ランチ食べに行きません?」は聴こえてきました。
しかもお相手の女性ですが電話しています!色々とヤバくないですか!?
私からすると日常の休憩タイム(肉まん食べていただけ)に色んな情報が飛び込んできすぎてパニックです。笑

そしてどうやら失敗したらしく、Kさんが三度戻ってきて一言。
「いや~絶対スポーツしてると思ったから話乗ってくると思ったんだけどなぁ。店長じゃ!」

Kさんハンパないっすわ~。
彼とその友達のMさんから武勇伝は数々聞いていましたが、目の前でしかも真っ昼間から繰り広げられた光景で確信しました。「成功するな。」と。笑

ナンパは置いといて!
皆さんもご自分の「ルーティーン」を確立していきましょうね。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事