ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. なめたらアカン!

なめたらアカン!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは怖い人に絡まれた経験はありますか?
私は運の良いことに無いですね~おそらく身長が高いことで回避できているのかも。
怖い人もできれば「弱そうな人」を狙いますもんね。

強いてあげるとすると、高校生時代に電車の中で大学生っぽい人に「お金貸してよ~」と言われたくらいでしょうか。
お金持ってないんで、って言ったらなぜか許してくれました。笑

やっぱり脅してくる人には毅然とした態度を取るのが一番ですね。
なよなよしていると漬け込まれます。
先日聞いたキングコング西野さんのVoicyでは「怖い人(詐欺師)に乗っかったフリする遊び」の話をしていましたが、そこまではしなくて大丈夫だと思います。笑

これは「カタン」でも同様ですね。
カタンの場合には私が脅す側に回る場合もありますが。
脅すというと聞こえが悪いですが、「〇〇しない代わりに△△できますか?」のような交渉ですね。

この場合の交渉は総じて持ちかける側(脅す側)のメリットが大きいです。
ただ交渉に乗らないとデメリットが大きい(建て地が潰れてしまう、など)ので乗ってしまいがちです。

この時の対処法ですが、基本的には上記の怖い人対応と同じで「毅然とした態度を取る」ということですね。
「お好きにどうぞ~当然倍返しですよ~」くらいを笑顔で言えるといいですね。
そう言われると脅している側も怯みます。

なめた交渉をしてくる輩プレーヤー(私含む。笑)にはきっちり対応していきましょうね(●´ω`●)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事