ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 我慢の男。

我慢の男。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『我慢強い』ですか?
私は全然我慢強くありません。(あれ?笑)

何かを我慢するのって辛いですよね。
「明日から頑張ればいいや。」ってなりがちです。笑
今日なんですけどね。今日頑張った人が明日も頑張れるのです。そんなことは分かっています。
ただどうしても抗えないのです。(泣)

そもそも人間は『我慢弱い』はずなのですよ。
アダムとイヴが人類の起源だとすると、彼らは「禁断の果実」に手を出した(我慢できなかった。)から楽園を追放された訳で。
彼らの子孫なのであれば我慢弱くて当然です。(暴論。笑)

そんな我慢弱い我々を規制で縛り付けるとどうなるか。。
その昔「禁酒法」というのが出た時には、麻薬が流行しましたね。
歴史から明らかです。

今Twitterでは「AV禁止法」について議論されています。
もしこのような法案が可決してしまったら。。。想像するだけで恐ろしいですね。

皆さんが何かルールを作る際や、人付き合いをする上で『人間は我慢ができない。』この前提を持ちましょうね。
相手を想像していかにガス抜きしてあげるか、が大事です。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事