ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ボドゲカフェ、ああボドゲカフェ、ボドゲカフェ。

ボドゲカフェ、ああボドゲカフェ、ボドゲカフェ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『サラリーマン川柳』はご覧になっていますか?
私は結構好きです。ただそもそも「川柳」と「俳句」の違いすら分かってないレベルですが。笑
ちょっと調べた感じだと、川柳は対象が人事、俳句は対象が自然、らしいですね。
字面的に逆っぽいけど。笑

サラリーマン川柳には世相が反映されていて「おぉ!」となったり「くすっ」となったりしますね♪
さてそのサラリーマン川柳の最新版が更新されたようです。
https://news.nicovideo.jp/watch/nw10972784

1位は「8時だよ!! 昔は集合 今閉店」
素晴らしい切り口。上手いですよね(●´ω`●)

1位~10位まで軒並みコロナ関連。
そりゃそうか、という思いと、コロナばっかりじゃん、という思いが半々です。

どうなんでしょう。そろそろコロナの流行り(感染流行的な意味じゃなく世間的にホットかどうか)は終わりつつあるのかな~って感じしませんかね?
先日も「外ではマスクなくてもOKだよ~」的な報道もされていましたし。あっ!屋内は変わらずマスクした方が良さそうですけどね。

次回のサラリーマン川柳ではコロナ関連ではない川柳が読まれることを期待しましょう!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事