ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 責任を持とう。

責任を持とう。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

本日は6月1日。月初は何かと法案が施行されたりしますね。
今日は「犬猫にチップ装着義務化」が施行されたみたいです。

https://nordot.app/904275133091315712?c=39550187727945729

ペットは確かに可愛いです。
私の実家にも犬がいるのですが、母親(父親も?)は超溺愛しており「4兄弟」扱いしております。
ちなみに名前はしずく(♂)です。何故?って感じがしますが深くはツッコミません。笑
なかなか実家に寄りつかない人間3兄弟よりも常に側にいてくれるペットの方が可愛い、気持ちはわかります。(えっ?笑)

そんな可愛いペットでも経済的な理由等々で飼い続けることが難しい場合があります。
やむにやまれぬ事情がある場合が多いと思いますが、私の素直な気持ちとしては「責任持てないならそもそも飼っちゃダメでしょ。」ですね。

ですので今回の「犬猫にチップ装着義務化」は私としてはアリよりのアリの法案ですね。
やっぱり「命」に関しては責任を重たく考えるべきです。
逆に命のないモノに関しては寛大でいいと思ってます。

皆さんも「趣味の一環」のようにペットを飼うのではなくきちんと「命に責任を持つ覚悟」でペットを飼いましょうね。
そんなに重たいのは嫌、ということであればやっぱり「ボードゲーム」あたりを趣味にしておくのが無難です。笑

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事