ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 礼を言う 俺はまだまだ強くなれる

礼を言う 俺はまだまだ強くなれる

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『向上心』高い方ですか?

私は毎日少しでもいいのでレベルアップしていくのが楽しいので向上心はある方だと思います。正直元々は全然向上心はなかったですね。ちょうど岩田オーナーとお会いしたくらいからそれまでほとんど読んでこなかったビジネス書等にも手を出すようになりました。それまでは本と言えば漫画かラノベでしたからね。笑

私の知人で自身の自己紹介の際に「大学生時代は向上心が服着て歩いていると言われてました。」という人がいてビックリしたことがあります。「えっ?そんな人いるの!?」みたいな。笑

以前のブログにも書きましたが私の大学生時代は「暗黒時代」でしたので向上心のカケラもありません。笑

あっ!強いて言えばパチンコ・スロットに関してだけですね。「止め打ち」「目押し」をいかに上手くやれるか!(発想がクズだったなぁ〜笑)

もちろん向上心を持っていることが偉いとか正しいとか言うつもりは全くありません。私自身も持ってなかったですし。

ただ人は歳を取るごとに体の衰えとは反比例して頭の良さは求められる気がします。年相応の振る舞いや知見が必要になるというか。「えっ?その歳でこんなことも知らないの!?」って言われたら悲しいですよね。

なので社会人になっても日々少しずつでもいいので勉強していきましょう。

向上心は勉強についてもありますが自分が取り組んでいる「仕事」についてもありますね。

私の仕事は「ボードゲーム」ですのでボードゲームに関しての向上心は持ってます。

昨日寝る前に気づいたのですが、いつのまにか頭でその日のカタンの反省会をしていました。

しかも反省の内容がプレイングに関して例えば「あの時の開拓地が〜」「騎士の置き場所が〜」の内容ではなく、コミュニケーションに関することばかりでした。「あの時こう言っていれば」「こんな風に交渉していれば」という感じ。

この反省会をしている自分に気づいた時「俺もっと強くなれるな」と確信しました。

上手く説明できませんが何となく確信しました。笑

もう一段階レベルを上げていきますので皆さん期待して下さいね(^^ゞ

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事