ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。

この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

長い梅雨が明けましたね。

東京は一転して夏本番!めちゃめちゃ暑いです。新型コロナの対策でマスクは必須となりつつありますが、熱中症には気をつけましょう!

来週月曜日は山の日で祝日のため3連休ですね。もしかするとお盆休みが重なって大型連休になる方々もいるかもしれません。

当店によく来て頂ける高校生のお客様に話を聞いたところ、緊急事態宣言等の影響もあり高校の夏休み開始も来週かららしいです。

『夏休み』は聞くだけでワクワクしますが、今年は毎日繰り返される新型コロナ報道で外出を自粛される方も多いと思います。

例年であればお盆休みは実家・地元に帰省するという人もいるはずですが、今年は帰省しない方が良さそうですね。

万一自分が無症状ながら新型コロナを保持していて帰省先で地元のご両親や周りの方に移してしまったら。。。

特に地方では正義がエスカレートして、感染した方への誹謗中傷や酷い時には住所特定嫌がらせまで行われるケースがあるとか。怖いよぉ。

「誹謗中傷」は今ある意味トレンドですよね。世間的に注目が集まっています。多くの著名人が誹謗中傷へのメッセージを出していますが、L’Arc~en~Cielのhydeさんがこんなメッセージを出していました!記事になってますのでご一読下さいませ!

https://www.buzzfeed.com/amphtml/ryosukekamba/hyde4?__twitter_impression=true

この言葉を思い出しました。

『この世に悪があるとすれば、それは人の心だ。しかしそれは同時に善でもある。そして最も恐れるもの。勝たねばならない敵、それは自分の心だ。』

テイルズオブファンタジアの冒頭のセリフです。

もしかすると新型コロナ禍でネガテイブマインドになったまま他の人を攻撃したくなることがあるかもしれません。そんな時には「いじめカッコ悪い」と自制しましょうね。

あっ、ちなみに、上記で登場した高校生はhydeさんを知りませんでした。ジェネレーションギャップってエゲツないですね。笑

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事