ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 焦りは禁物?

焦りは禁物?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「親戚付き合い」は結構やるタイプでしょうか?
私は正直全然なのですが。笑
別に「嫌い」という訳ではなくて人見知りしちゃうんですよね~
このお仕事をしていることもありますし、元々営業だったこともあって逆に「全くの初対面」の方とお話する方がまだ気楽です。

血縁関係という関係値を持ちながら今更どんな話をすればいいんだ、みたいな謎の気持ちが発生して親戚と話するのは敬遠してしまいますね。
そんな私の性格もあり、昔から親戚付き合いが上手かった弟は尊敬に値します。
私の弟に関する羨ましいポイントはコレですね。なんか昔から私は「扱いにくい子」で弟は「フレンドリーな子」って感じでした。

そんな弟から土曜日にいきなり電話がありまして。。。
基本的に普段連絡を取らない弟からのいきなりの電話だったので正直めちゃくちゃビビりましたね。
何か良くないことかも、と。

と思ったら、全然そんなことなくて。
親戚群の中で一番最年少の子、つまり私の父が4兄弟なのですがその中の末っ子の末っ子。(ちなみに私は次男の次男です。笑)
が結婚式をする、という報告。しかも次の日に。(2/12)

まぁ当然のごとく知らなかったのですが。知らなかったこと自体が問題、というよりは。
末っ子の末っ子が結婚式をする、という事実にビビりました。
もちろん末っ子の末っ子とはいえ、余裕で20歳超えてますから、そうなってもおかしくはないのですが。

時の流れの早さを感じますね。。

結婚に対しての焦り、とか全く無いタイプだと思っていたのですが、さすがにちょっと焦燥感出てきましたね。笑
といいつつ全然予定が立つ目処がありませんのでご安心を!(えっ?笑)

ただの近況報告でした。

あっ!大事な近況報告を忘れてました。
当店の「深夜営業」についてですが、早速今週末よりスタートします。
2/17(金)からは深夜もお店開いてますので是非お越しくださいませ~(´∀`)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事