ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. インサイダーの新しい遊び方!

インサイダーの新しい遊び方!

皆さまこんにちは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

※当ブログは遊び方の提案です。決して公式ルールではございませんのでお気をつけ下さい。

『インサイダー』というゲームをご存知でしょうか?

「正体隠匿クイズゲーム」ですね。

脈絡の全くない様々なお題がありその中からランダムで答えが選ばれます。

最初に正体カードを引いてゲーム中の役割を決めます。

下記3つの正体があります。

・マスター:答えを知ってる人。質問に「はい/いいえ/わかりません」で回答する。

・庶民:マスターに質問して答えに辿り着く。

・インサイダー:最初から答えを知っているが正体がバレてはいけない。

まずは答えに辿り着きましょう!その後で誰がインサイダーだったかを推理する。インサイダーはバレないように絶妙な質問を投げ込みましょう!

「答え:ムー大陸」「質問:この世界にありますか?→いいえ」答え知ってたでしょ!下手なインサイダーですね。笑

このゲームめちゃくちゃ面白いので大好きでオススメしまくりやり込みまくっていたら「あれっ?これってインサイダーいなくても答え辿り着けるんじゃないの?」となりました!

その名も『インサイダーのいないインサイダー』笑

答えに辿り着くためには概念思考が求められます。いい脳トレになりますね!後はインサイダーがいない分『マスター力』がより問われます!通常よりも若干リアクション込みで受け答えしてもOKにしてます!(じゃないと難しすぎ。笑)

インサイダーやり過ぎて答え覚えちゃってるレベルの方!是非『インサイダーのいないインサイダー』お試しあれ(^-^)/

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事