ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ハッピーハロウィン!

ハッピーハロウィン!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『ハロウィン』楽しんでますか?
近年幅を利かせているこのイベント。(恨みでもあるの?笑)
ハロウィン自体はいいのですが、ハロウィンっておめでたいんでしたっけ?ハッピーをつけるということはおめでたいってことですよね。
ハッピークリスマス、ハッピーバレンタインなどは、「生まれた日(生まれ変わった?)=誕生日」ということでおめでたいのは分かります。
ただ、ハロウィンは死者に関するイベントのはず。日本だと「お彼岸」とかですよね。
「やったーお彼岸だ!」ってなることないじゃないですか。笑

とここまで書いて私がハロウィン否定派のようですが、全然そんなことありません。
むしろ肯定派です。お祭り騒ぎ大歓迎!
ただ、今年はコロナ禍ということもあり、以前ブログにも書きましたが池袋のハロウィンイベントは中止、渋谷では「渋谷に来ないで~」という会見を開く事態に。
仕方ない部分があるとは思いますが、やはりコロナの影響でお祭り事が制限されるのは寂しいですね。
みんな仮装してるしマスクしてるし大丈夫じゃないかな?(そういう問題じゃない?笑)

はい。そんなこんなでハロウィンですが、当店でも有志による「ハロウィンイベント」を行っています。
特に告知もしていないので、当ブログで初めて知った方が多いと思います。
本日たまたまご来店頂いた方はお時間合えばご参加くださいませ。ちなみに16:00~なのでこのあとすぐ!笑

本日は無礼講ということで、当店でも仮装OKですので!私はいつも通りの服装ですが。笑
あっ!着替えスペース等はございませんので、仮装したい方は事前準備の上でご来店ください(^^)

それでは次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事