ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 次に向けて!

次に向けて!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日鳳凰位戦の感想ブログを書かせていただきました。
次は「カタン日本選手権」に向けて特訓していきます。

ちなみに昨日カタン日本選手権主催のジーピー様のサイトを拝見させていただきましたが、まだ大会申込みはしていないみたいですね~。
どうやらジーピー様のTwitter配信によると春頃に申し込み開始できるようです。
ちょっと珍しいですね~例年(といってもここ2年は開催しておりませんが。)だと年明けには申込みできてた気がしますが。
まぁ焦らず待ちましょう!

日本選手権はいわゆる「なしなし」ですから。それに適応する練習もしていく必要がありますね。
あと「制限時間」も大事です。もちろん当店のルールを変更することはありませんが、私の中で勝手に心がけておきます。笑

そんな「カタン日本選手権」への想いを改にした昨日のカタン初戦!
なんと。。初心者の方に敗北しました。。しかも5点しか取れず。。。笑
幸先悪すぎる(´;ω;`)

というか、寄せた出目、今回であれば「6」がゲーム中2回しか出ないってどういうことです!?笑
しかも1回は出た後自バースト(自分のターンで7を出してバーストすること)するし。
どんだけ運がないんや。おかしい。。ウマ娘の無料10連ガチャはSSRが出たのに。。(関係ない。笑)

実際運勢どうなんだろう。おみくじとか引きにいきたいけど、神社まで出歩くの面倒なんだよな~笑

まぁそんなこんなで引き続きカタン修行していきます~
修行したい方お待ちしております!一緒にカタン強くなりましょう(●´ω`●)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事