ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. メディアミックスの時代。

メディアミックスの時代。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「放課後さいころ倶楽部」というマンガはご存知でしょうか?

http://saikoro-club.com/

ボードゲームを題材にしたマンガで、最近ではアニメ化もされるほどの人気作品です!

ボードゲームの認知度アップに貢献度大で素晴らしいですね!

そんな放課後さいころ倶楽部のアニメですが、私見れておりません。(中道先生すいません。笑)

というより家にテレビがないんです。最近は家にテレビがない、もしくはあっても見てないという方も増えてるかもしれません。スマホとPCがあれば完結しちゃいますからね。

なので久しぶりに実家でテレビを観ると「面白すぎじゃない!?」ってなります。笑

東京に出たばかりの頃はテレビめちゃ観てました。というよりアニメめちゃ観てました!笑

実家が福井県ということもあり実家ではほとんどアニメを観れないのです。それは実家の両親の締め付けとかではなく、単純に番組が放送されてない、ってことです。笑

3週遅れたワンピースか、名探偵コナンくらいかな。後はカートゥーンネットワーク!パワーパフガールズ好きです!(お砂糖、スパイス、略。笑) 

夏休みにおおふり(おおきく振りかぶって)が放送されていた時は弟と一緒に3周は観てましたね。

その反動もあり、東京来てからはテレビめちゃ観てたのですが、ボードゲームにハマった6年前くらいからめっきり観なくなってしまいました。それでも久々に観たらハマってしまうと思いますね。それが怖い。笑

はい。というわけで本題。

「放課後さいころ倶楽部」で登場したゲーム!全部ではないですが当店にも置いてます!

ですので、アニメで見て自分も一回やってみたい、という方是非ご来店お待ちしてます!

あれっ、結局放課後さいころ倶楽部では「カタン」は登場しないのかな?その内登場するかな。登場したら誰か教えてください!笑

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事