ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 耐え忍ぶ戦いをしよう

耐え忍ぶ戦いをしよう

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日のブログ及び当HPのお知らせ欄で案内させて頂きました通り、5/31(日)まで休業期間を延長させて頂きます。

5/7の休業明けにご来店を予定されていたお客様がいらっしゃいましたら誠に申し訳ございません。

6月以降、是非ご来店頂けると嬉しいです!

さて5月中も緊急事態宣言下になる訳ですが、皆さんの心と身体を心配しています。不謹慎かもしれませんが新型コロナウィルスに罹るよりも自粛で心と身体に支障をきたす可能性の方が高いですね。

2ヶ月間も自由を制限される状態が続くって、現代では考えられないことです。そう考えると戦時下の人々の暮らしは想像するだけで本当に凄まじいです。私のおじいちゃん・おばあちゃん世代の人々へは尊敬を禁じ得ませんね。

皆さんの毎日の生活にほんの少しでもエンタメを提供するために日々のSNS発信とブログの更新を続けてまいります(^^ゞ

あっ、ちなみにブログタイトルは漫画『ワンピース』から。

ナミの故郷ココヤシ村の駐在ゲンゾウさんの台詞です。

ナミのエピソードは本当に泣ける!特にナミの家が荒らされる、怒りで村人が立ち上がる、ナミが止めに入るがゲンゾウさんたちの覚悟を見せられて止められない、ナミが自分に刻まれたアーロンの刺青にナイフを突き立てる、ルフィが止める、「何も知らないくせに。」からの「助けて」からの「当たり前だ!」ここの流れで号泣ですね。

上記の文章書いてるだけで思い出して泣けてきました。笑

辛く苦しいかもですが、皆さんも一緒に「耐え忍ぶ戦い」していきましょう!

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事