ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 最高の投資教えます。

最高の投資教えます。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは生まれてからこれまでの間に何回「ジャンケン」をしましたか?

おそらく想像を絶する回数の「ジャンケン」をしてきたことでしょう。

昨日のブログ(漢気ジャンケン)でも触れましたが、「ジャンケン」は至る所で用いられます。応用の「あっち向いてホイ」や「叩いて被って」「野球拳」などもありますからね。笑

何か揉め事(小さいものから大きいものまで)の決着をつける際には高確率で「ジャンケン」が用いられます。

私も小学生時代に「給食で余ったココアババロアを誰がもらうかジャンケン」に一喜一憂してました。何故当時のココアババロアはあんなに魅力的だったのか。大人になってからはココアババロア自体になかなか巡り会えません。笑

ボードゲームでも先攻後攻、順番決めの際には基本的には「ジャンケン」を行います。(カタンは別)

そしてボードゲームは全般的に先手が有利です。(バトルラインは別)

なので「ジャンケン」での勝率がボードゲームの勝率に直結する、と言っても過言ではありません!(絶対過言でしょ。笑)

そしていつもの格言。

『ボードゲームと思うな。人生と思え。』

ということで、「ジャンケン」の勝率を上げるための時間の投資は人生においても最高のリターンを生んでくれる、のです!(いいすぎ。笑)

「ジャンケン」強くなりたいぞ!という人は、日本じゃんけん協会さんの記事を熟読してみて下さいませ(^-^)/

https://japan-rps.jimdofree.com/勝利の法則/

ちなみに、私がやっているジャンケン必勝法は上記サイトにはありません。おそらく上記サイトでは「初対面の方との対戦」を想定されていますので。

私がやっているのは「人読み」です。相手の過去の手/性格/雰囲気/その日のコンディション/ジャンケンへの意気込み、等を総合的に判断し、出してくる手を予想してます。

なので、私とジャンケンすればするほど私とのジャンケンの勝率は下がりますので悪しからず。笑

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事