ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 私からいいねしました!

私からいいねしました!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん「マッチングアプリ」使ってますか?

「ティンダー」や「ペアーズ」などが有名ですね。

マッチングアプリの存在自体は認知度が高いと思います。ツイッターとかフェイスブックをやっていると時折差し込まれる広告のヤツです。笑

先日テレビ番組の「林先生の初耳学」でも紹介されたらしいですし。新型コロナウィルスの影響で利用率が急増しているとか。

私も31歳になり周りの人の年齢層も近いことから、出てくる話題の多くはやっぱり『恋人・結婚』のことです。私の地元福井では周りの友人たちはほとんど結婚しているので逆に上記の話題になりません。なるのは『子供』『仕事』の話ですね。

『子供』の話は全くついていけませんので『仕事』の話だけで戦っています。(えっ?笑)

異性との出逢い方と言えば「学校の同級生」「バイト先/職場」「友達からの紹介」「合コン」などなどありますが、遂に時代はデジタルへ。withコロナ時代ですね〜笑

元々、こういったマッチングアプリの有料会員やブースト課金というシステムがなぜ成り立つのか理解できなかったのですが、月々10,000円以内くらいだったら問題ないのかなぁ、という気持ちになりつつあります。価値観は移り変わっていきますね。笑

しかも聞いた話に寄れば、マッチングアプリの攻略法を教えて授業料をもらう仕事があるみたいです。いわゆる「コンサル業」ですが聞くからに怪しそう。笑

ただ、よくよく聞いてみると、デートプラン提案、メールの添削、異性の直接紹介、ブーストタイミング・やり方・曜日の授業があるらしいです。

奥が深いですね。笑

上記の授業を半年受けて「16万」。これを高いと思うか安いと思うかは各自に任せますが私はこのくらいの投資は悪くないのかな、と思います。私は投資しないですが。笑

いかなる物にも攻略法があります。実際にやってる人には少し申し訳ないですがボードゲームと一緒ですね。

そして全てに通じる攻略の本質は「数を追うこと」です。

マッチングアプリでも「いいね!」の数が反応に繋がるそうです。ボードゲームも数多くプレイすることで得た経験値こそが武器になります。

ご興味ある方は是非マッチングアプリ&コンサルお試し下さいませ(^-^)/

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事