ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 門前の小僧習わぬ経を読む。

門前の小僧習わぬ経を読む。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

お盆時期皆さんいかがお過ごしでしょうか。連休中の方もいるかもしれませんね。いづれにせよ楽しく過ごしていきましょう。

そして暑さ継続中ですね。無理して冷房オフの状態だと命に関わる可能性がありますので無理せず冷房付けましょう。私はガンガンに付けています。ちなみにONEの冷房設定は現在「18度」になってます。環境に厳しいですね。笑

深夜になっても暑いので、自宅に歩いて帰ると汗だくになってしまいます。その状態で冷房を効かせて疲れて寝てしまうと、あっという間に風邪を引きます。

まぁ風邪を引いても暑いからなんとかなるでしょ。(関係なし。笑)

話は変わりますが皆さんは『職業病』になってますか?

自分の仕事で培った知識や癖が日常生活でも現れてしまう、という現象ですね。

営業の方は対象の業界の看板が目につく、万引きGメンの方は人の粗を探すのが上手くなる、と言った感じです。

私は現在ボードゲームカフェの店長職なので、ならではの職業病があります。

それが「ドミニオンカードの効果全覚え」です。

現在ドミニオンカードは当店に356種ありますが、それぞれのカードの効果をもちろん見ずに回答できます。(あっ、試しに来ないでくださいね。出来ないかもしれませんから。笑)

これは毎回カードの出し入れをしているために培われた性質です。そしてこれが身についたためにドミニオンカードに存在するカード名例えばパン屋などが日常生活で現れた時に、「1ドロー1アクション1コイントークン」などと頭の中で変換されます。

「凄いですね!」と言われることもありますが大したことありません。日々の仕事で自然と身についたものですから。笑

皆さんも自分の中で当たり前になってしまってることが他の人からは凄いと思われることがあるかもしれません。

自分が今いる業界だけではなく色々な新しい方と話をしてみると思わぬことが賞賛されるかもです!

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事