ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 仕事の流儀。

仕事の流儀。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

またまたまた緊急事態宣言が延長されましたね。。
そうなる気はしてましたので驚きません。いっそ東京オリンピック開催日まで緊急事態宣言状態にしておけばいいのにな~と思ったり。笑

延長に伴う時短営業対応等のご案内は別途当店HPの「お知らせ」を更新させて頂きます。
おそらく6/20(日)まで20時閉店となる予定です。

菅総理も散々ですよね。せっかく総理大臣にまで上り詰めたのに未曾有の危機的状況なのでどんな仕事をしても全然評価されることがありません。
おそらく今まで必死に勉強して、仕事もして、ようやく自分の順番が回ってきたのに。。。
菅総理の心中をお察しすると悲しくなります。

皆さんは現在の『仕事』に満足していますでしょうか?
私はもちろん満足しています~高望みをすればお店とボードゲーム自体の知名度がもっと上がってお客様がお越しいただく数が増えるとより満足ですが。笑

皆さんそれぞれが所謂「仕事観」を持っているので、仕事に求める物・何に満足するかが違ってくると思います。
お金的に満足、仕事内容に満足、人間関係に満足、得られるステータスに満足、などなど。
先日ビックリしたのは、「何のお仕事されているんですか?」と聞かれると激しく怒る方がいる、という事実です。
仕事を聞くのって社会人のコミュニケーションでは一般的だと思っていたのですが。。。人それぞれですね。笑

「満足してないな~」という方、もしいらっしゃったら「少しでも満足できる部分はないか?」を探してみてください。
そして足りない部分を別の仕事(副業?)なり、趣味なりで補いましょう。
全てを満たせる仕事は中々ないですからね。

「今の仕事で全てを満たさないと!」と思っているとシンドいですが、複数の仕事で補えば良い、と考えると案外道が開けるかも。

あっ、ちなみに今回のブログ内容は先日紹介した「お得大好きっ娘」さんからの受け売りです。笑
いつもネタ提供ありがとうございます\(^o^)/

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事