ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. セルフイメージを上げよう。

セルフイメージを上げよう。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『セルフイメージ』高いでしょうか?
「セルフイメージ」とは自分で自分のことを「どんな自分」だと定義している(思っている)か?ということです。

私の知り合いに一般的な意味での美人さんがいらっしゃるのですが、この子が最近彼氏さんと一緒に東京の超高級ホテルに泊まったそうです。
コロナ禍で遠出がしにくい状況もあり、それであれば近場の高級ホテルに泊まってみよう!という主旨だったらしいのですが。。
写真を見せていただきましたが、スーパー高級でしたね。
普通の客室ですらスイートルームかよっ!とツッコミを入れたくなるくらいです。
気になる方は是非泊まってみましょう!

駅直結で1泊4万くらいした、と言っていたのでたぶんココです。違ったらすいません。笑
https://www.tokyostationhotel.jp/

話を聞いていると泊まった部屋ももちろん凄かったのですが、ホテルのラウンジも凄かったらしく。(語彙力。笑)
そのラウンジで聞こえてくる会話はほとんど「ビジネス」に関しての会話みたいで、場違い感があったみたいですね。
確かに、そんな超高級ホテルに泊まるのは企業の社長さんとかでしょう。もしくは悪いことして荒稼ぎしている人ですよ、どうせ。(偏見が凄い。笑)

いつかは、そんなラウンジを使いこなして商談をバンバンやる自分になりたい、という彼女に対して、「泊まらなくてもラウンジ自体は使えるんじゃないの?」と聞いてみました。
ただ彼女曰く「今の自分がそのラウンジを使っても、誰にお金出して泊めてもらってるの?」と言われるのがオチだとか。
結構彼女は言われ慣れてる様子でしたね。他にも良いバックとか服とかには「男に買ってもらったんでしょ。」と言われるみたいです。
そういうことを言ってくる相手がアホなのは置いといて。驚いたのは彼女が自分のセルフイメージを低めに設定していることですね。
勝手に天上天下唯我独尊タイプだと思ってましたから。(失礼。笑)

セルフイメージは簡単に言い換えると「自信」です。(広義においては違うと思います。)
基本的にはセルフイメージは高めに設定しておいた方が何かとプラスに働く場面が多いです。

ボードゲームでも同様です。
自分に自信があれば、その分選択に迷いがなくなりますしブレもなくなります。
ボードゲームにおいて「一貫性」こそが勝利への鍵です。
中途半端にアレもコレもとふらふらしていて勝利できるケースは稀です。

その一貫性から逆算して、セルフイメージを高めることが引いてはボードゲームの実力向上に繋がりますので、皆さんもセルフイメージ高めていきましょうね。
手始めに上記の超高級ホテルに泊まってみましょう!笑

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事