ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。

撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『選挙』行きましたか?
自分たちの生活のルールを決める有識者を選ぶ場ですから、それぞれの意思を投票という形で示しましょうね!
(私は。。。ノーコメントにしときます。)

そんな選挙ですが、その後の余波として、下記の記事を読みました。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3763243/

「あなたの感想ですよね?」でお馴染みの論破王ひろゆきさんがデジタル庁のお偉い様を論破している映像ですね。
私が見た映像は一部ですが、完璧にひろゆきさんが正論を言っているのに対してお偉い様がタジタジでしたね。

はい。こんな風に一部を見て全体を判断することは人間であれば当たり前です。
きっとお偉い様(牧島デジタル大臣)も色々な事情を勘案して熟慮した結果だと思います。
今までの政治的な背景や、公に話辛いこともあったと思います。
映像では言葉のチョイス次第で受け取る側に誤解を与えてしまうこともありますし、変に切り抜かれて歪曲したメッセージが伝わってしまう場合もあります。
慎重な言葉遣いになるのは当然です。立場もありますしね。

でも一般の人には「デジタル大臣やり込めてるひろゆき氏すげー!」や「デジタル大臣大したことねーなぁ。」と思われてしまいます。
お可哀そうなことですね。

実は当店の岩田オーナーも結構可哀想なこと多いです。私も他人事ではないですが。
岩田オーナーも数々の誤解・非難・批判・批評の対象となってきました。

そんな誤解が招いた事案がありその件について民事裁判を実施していたのですが、昨日(11/1)に判決が出まして勝訴となりました。
内容の詳細はさておき、ひとまず裁判所から誤解だったとお墨付きを貰えたのは大きいですね。

皆さんも論破したいかもしれませんが、何かを非難・批評したりする場合には十分にお気をつけくださいませ。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事