ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 言っていいことと悪いこと。

言っていいことと悪いこと。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日(3/28)は『アカデミー賞』の授賞式がありましたね。
受賞作品等々は置いておいて、一番のニュースは「ウィル・スミス氏のビンタ騒動」ですよね。

プレゼンターが放ったスミス氏の奥様に対してのブラックジョークに、激怒してビンタを浴びせた事件。
訴訟国家のアメリカではヤバいことになりそうですね。。。

この事件を聞いて、賛否両論あると思います。
「暴力はダメだよ~」とか。「奥様の為に素敵!」とか。

色々な意見がある中で私が一番好きだったのは、
”関西人が今後上京した時に「関西出身なの?何か面白い事言ってよ」に対してウィル・スミスのモノマネしますって言ってビンタできる”ですね。笑

もちろん私も暴力で解決は容認できないことだと思ってます。
暴力で解決が当たり前になると、戦前の日本での政治構造みたいになりますからね。
暴力を恐れて正しい判断や意見が通らなくなる、これは恐ろしいことです。

ただ、容姿に対してのジョークは良くなかったかな~と思います。
言われていい気はしないでしょう。もちろんそれをウリにしているお笑い芸人さんとかなら話は別ですが。

今回の件で奥様のウィル・スミス氏への尊敬・信頼の念は強まったでしょうね。
私がもし同じ立場だったとして同じような抗議の行動が出来るかは疑問です。(きっとできないでしょうね。)

世の中には言っていいことと悪いことが存在します。
私もその辺り慎重に言葉を選んで立ち回っていきます!
皆さんもお気をつけて。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事