ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 初心に還ろう。

初心に還ろう。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『慢心』してませんか?
まぁ「私慢心してます!」という方はいらっしゃらないと思いますが。
きっと、慢心してます!という方は逆に謙虚な方ですね。「私天然なんですぅ~」という人が全然天然じゃないのと同じです。笑

同じ仕事を続けていたり、成果が出たりしてくると、どうしても慢心が出てきます。驕りですね。
私が好きな言葉に「驕るよな。優秀だから。」があります。(出典はカイジです。笑)
そうです。優秀な方ほど陥りやすいのです。

慢心や驕りは周りの人から指摘されないと気付きにくいです。
ただ慢心や驕りが出る優秀な方には周りは指摘しにくいという罠があります。

なので普段周りに指摘してくれる人がいない方は自分で自分に指摘していくしかありません。
定期的に「初心に還る」をスケジューリングしてタスク化しておいてもいいかもしれませんね。笑

私も昨日「初心に還る」必要があるなぁ、と痛感しました。
初めて当店にお越し頂いたお客様と一緒にカタンをプレイさせていただいたのですが。。
途中「なんか怖いです。。。」と言われてしまいました。
これは極めて良くないですね~店員という立場ももちろんですが、ボードゲームの本質は「楽しむ」こと。
そしてボードゲーマーたるもの「あの人とゲームすると楽しいから、また一緒にやりたい!」と思ってもらえる人間であること。
これが重要です。勝敗は二の次。

上記のお言葉を頂戴してから超接待プレイさせていただきました。(えっ?笑)
接待プレイ云々は置いておいても「お客様に楽しんでお帰りいただく」この初心に還って営業させていただきます!

気になる点はどしどし仰ってくださいね!皆様のご指摘お待ちしております

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事