ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. こ~んに~ち~は~!

こ~んに~ち~は~!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん先日開催された『M1グランプリ2021』はご覧になりましたでしょうか?
年に一度のお笑いの祭典。今年はYoutubeで公式公開されています(ました?)のでまだご覧になっていない方は是非観てみてください。

https://www.youtube.com/c/m1grandprix

今回のM1で感じたのは「感性は人それぞれ」だなぁ、ということです。
個人的に私が爆笑したコンビが2組いらっしゃったのですが、どちらも最終決戦の3組には残っていませんでしたね。

そして、正直申し上げまして、私優勝されたコンビの漫才はハマりませんでした。
どの部分が面白いのかが理解できない、って感じです。

私が昔読んだ小説の言葉を借りると、「いいわよね。自分の好きなコト・感性が世間の求めることに合致する人間は!」ですね。

きっとアンチの方ってこうして生まれるのでしょう。

私も「カタン嫌い!」「ドミニオン苦手!」という方に「えっ?なんで?」と思うことがあったのですが、認識を改めたいと思います。
どんなに一般的にウケるモノであっても嫌い・苦手という方は一定数存在する、ということです。

ですので知名度・認知度が高いモノほどアンチの方も増えるのは道理ですね。
逆にアンチの方が現れるようになれば知名度が上がった証拠。
私もアンチの方が出てきていただけるように(?)頑張ります。笑

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事