ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ノーモア映画泥棒。

ノーモア映画泥棒。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん「映画」見てますか?
私は月一ペースで映画館で映画を観るようにしています。
最近は動画配信サービス隆盛の時代ですので映画館に足を運んで観る、という人は減っているのかもしれませんね。
私は「Hulu」に登録しているのですが、今のところ名探偵コナンの劇場版くらいしか映画を観ておりません。
これが洋画・邦画にも手を出し始めたら留まるところを知らない状態になりそうで怖いですね。笑

そんな「映画」ですが、映画の録音・録画は法律で禁止されております。
映画を観る前にはお決まりの『ノーモア映画泥棒!』のCMが流れますよね。

こちらに反して「ファスト映画」を公開していたとして、逮捕された方々がいらっしゃいます。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220519/k10013632481000.html

重大な「著作権侵害」にあたるとして罰金刑になっております。
「ファスト映画」動画を観たことで「あらすじわかったから映画観なくていいや~」となる方もいらっしゃいますから当然といえば当然ですよね。

ここで考えるべきは私たち「ボードゲームカフェ」の存在です。
我々の活動で「どんなゲームかわかったからそのボードゲーム買わなくていいや~」となる方ももしかするといらっしゃるかもしれません。
これではせっかく偉大なるボードゲーム作者の先生方の善意の上で成り立っている一種の著作権フリー状態がマイナスに働いている、ことになってしまい、先生方に申し訳が立ちませんね。

そうならないように1人でも多くの「こんなに面白いゲームなら買って家族・友達ともやろう!」となっていただけるように誠心誠意魅力をお伝えしていきます(●´ω`●)
ですので、先生方今しばらく著作権フリー状態よろしくお願いします!!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事