ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 狂気の沙汰ほど面白い。

狂気の沙汰ほど面白い。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『クレイジー』ですか?(えっ。笑)
すいません。いきなり失礼でしたね。笑

先日知り合いがTwitterで「狂気の沙汰じゃない。」と仰っていて、あれ?ってなりました。
正確な使用用途としては「狂気の沙汰」か「正気の沙汰じゃない。」ですよね。
「汚名挽回」「名誉返上」「頭痛が痛い。」みたいな感じの言い間違いです。

「狂気の沙汰」という言葉は基本的には悪い意味で使われる言葉なのですが。
漫画カイジ、というか福本先生作品全般で使われる言葉で有名になりました。
主にギャンブルにおいて「常軌を逸した行動・言動」を指して使われます。

要するに「イカれたことしてる方が楽しい」ってことです。笑

そんな「イカれた(イカした)」ゲームがブログ冒頭の写真。
『クレイジータイム』です。

こちらの作品は「本当に面白いボードゲームの世界」で取り上げられていまして。
概要説明とレビューを見た瞬間に面白さを確信しました。笑

実際購入してプレイしてみるとやっぱり面白かったですね~。
いい意味で「イカれて(イカして)」ます。笑

難易度・長さの調整もしやすく、雑誌のレビューのお言葉を借りればまさに「ボードゲームカフェに置きたいゲーム」です。
絶対に盛り上げる系ゲーム。

やってみたい方は是非起こしいただいて一緒にやりましょう(´∀`)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事