ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. カタン公式大会開催!

カタン公式大会開催!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

6月末の酷暑の後、7月に入って少し落ち着くかな~と思っていたら、また今日暑いですね。。
どうやら明日(7/12)以降は雨が降る影響もあり気温が下がりそうです。
気温の上がり下がり、エアコンの調整等々で夏風邪引かないように気をつけましょうね。
私はエアコンつけっぱなしで寝てしまったので若干鼻水が出ます。。

さて、そんな夏の日。昨日7/10(日)は何があったでしょう!
そう。選挙ですね。噂のガーシーさんが当選したり、噂の生稲さんが当選したり。。
話題目白押しです。まぁ今回のブログではこちらには触れません。

今日の話題は「カタン公式大会」についてです。
選挙と同日7/10に開催されました。
『公式』というのはカタンの日本での販売元である「ジーピー」様が主催する大会、ということです。
当店の岩田オーナー(会長)率いる社団法人ボードゲームで運営している大会、とは異なります。

本来であれば同大会は日本一を決めて世界大会への出場権が得られるのですが。
昨今のコロナ事情等もあり、シンプルに1大会として開催されました。
150人以上が集まるボードゲーム大会としては大規模なものです。

私は当店の営業もあり出場しませんでしたが、岩田オーナーは出場しました!
実力としては日本でトップレベルの岩田オーナーが果たして入賞できたのか。。。
結果は、なんと「遅刻!」されたようです。笑

岩田オーナーっぽいと言えばぽいのですが。惜しいことをしましたね~
全4試合があって、最初の1試合は欠場、残りの3試合は3連勝してますから。
遅刻しなければ優勝・入賞は全然アリ得ただけに勿体ない!

今年参加できなかった人もおそらく来年以降も開催されると思いますので是非ご参加くださいませ~(●´ω`●)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事