ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. スタートダッシュ!

スタートダッシュ!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

2024年度始まりましたが皆さんいかがお過ごすでしょうか?
昨日は当店のオーナー岩田会長主催でのカタン大会がありました!
大会自体は10:00-14:00の時間帯で行われており、私は夜番なので内容・結果等はまだ知らないので、今後行うであろう大会解説の動画が楽しみです♪

そして大会後私が出勤した時にもまだカタンが行われておりました。
いわゆる「追いカタン」ですね。笑

少しネタバレになるのですが、直近で撮影した動画の中で「カタン1日8戦の伝説!」ということを語らせて頂いたのですが。
当の本人にその話をしたら「8戦で済んでましたっけ?笑」と言われちゃいました。
1日8戦ですら足りない可能性があるなんて。。。凄すぎ。。笑
というか昨日ですら、余裕で6・7戦やってますからね。やっべぇぞ!

先日のブログにも書かせていただきましたが、2024年度のリーグ戦が始まっておりますのでスタートダッシュが決まった形でしょうか。

カタンについては「カタン選手権」も控えていますからね~。
選手権で大事になるのは『経験値』そして『現役度』です。
どれだけ日々カタンをやってるか。
もちろんカタンでは「1日ボールに触ってないと取り戻すのに3日かかる」のようなことはない訳ですが。
毎日やってる方(アナログ対面で)と久しぶりにやる人では、やっぱり大きな差が生まれます。
アナログカタンで最も重要になるコミュニケーションにおいて「言葉選び」や「間」というのはやはり『現役度』の影響が大きいですからね。

という訳で「カタン選手権」に出場予定の方々。
是非当店にカタンやりに来てくださいませ~♪

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
info@boardgamecafe.jp
03-6882-3946

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事