ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボードゲーム記録
  4. ヒットマンガ ONEボードゲーム記録 45(2019/11/22)

ヒットマンガ ONEボードゲーム記録 45(2019/11/22)

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ONEボードゲーム記録第45回は『ヒットマンガ 』です!

皆さまは「マンガ」よく読みますか?

私は超読みます!1週間で1番の楽しみは「週刊少年ジャンプ」と言っても過言ではございません!(ボードゲームは?笑)

好きすぎて日曜の深夜2時ごろに翌日月曜発売のジャンプをコンビニ店員さんに交渉して売ってもらってます!ファミマ定員さんいつもありがとうございます(≧▽≦)

3歳年上の兄貴がいたこともあり、物心ついた頃からジャンプは家にあるのが当たり前でした。昔好きだったのは「遊戯王」なのでその頃からボードゲームを愛する精神が養われたに違いありません。笑

よくマンガ好きだと公言するとオススメの漫画教えて下さい、という流れになるのですが。。

私のオススメは皆さんご存知ないかもしれません。

「ワンピース」って知ってますか?

知らない方はヤホーで調べてみて下さい!(ナイツの流れ!笑)

ワンピース好きというと「ミーハーじゃん!」と言われるのですが。

94巻出てますからね!もちろん全巻読んでますし、魅力を超熱弁できる気がします!笑

なのでミーハーという方は一旦94巻全巻読んでみて下さい!

はい!というわけで今回はマンガをテーマにしたボードゲーム「ヒットマンガ」です。

ヒットマンガは読み札と絵札があり読手が読み札の吹き出し部分にマンガっぽいセリフを当てはめて読んで、他のプレイヤーはどの絵札かを判断してかるたのように一早く取る!です。ゲーム終了時取り札が1番多い人の勝ち。

先日紹介した「ディクシット」に近いイメージのゲームです。ジャンルとしては『大喜利』でしょうか。

実は競技ゲームを主に置いてある当店では大喜利系のゲームは多くないです。キャット&チョコレートくらいかな。今回大喜利系ゲームが追加されたことにより多人数セットでご来店頂いたお客様に「頭使いすぎず盛り上がれる系」としてオススメしていきたいと思います!

ちなみにサムネ写真の読み札、皆さんならどんなセリフを当てはめますか?

私は「あーなんか楽しいことないかなぁ」です!常連さんからは「お昼の店長こんな感じっぽい(笑)」とのこと。なんと失礼な!もっとウキウキした顔してますよ!

・・・あ〜なんか楽しいことないかなぁ。笑

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事