ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ドミニオン
  4. ドミニオン新拡張『移動動物園』特集12「同盟」

ドミニオン新拡張『移動動物園』特集12「同盟」

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

本日もドミニオン新拡張『移動動物園』のカードを紹介していきます。

昨日から引き続き「イベントカード」のご紹介。

本日のカードは、『同盟』です。

カードの効果は、

“属州、公領、屋敷、金貨、銀貨、銅貨 各1枚を獲得する”

です。

昨日紹介した「植民」のリソースカード版ですね。

コストは⑩金ですがそれに見合う価値はあると思います。なんせ属州6点、公領3点、屋敷1点で10点アップですからね。

コストも属州8金、公領5金、屋敷2金、金貨6金、銀貨3金、銅貨0金ですから合計24金の買い物が⑩金で行える。。なんてお得!笑

さらに「デッキの上に置く」系の効果を持ったカードや、望楼(繁栄)の「獲得したカードを廃棄しても良い」と組み合わさるとより強力です。属州・公領・金貨(銀貨も)は貰うが屋敷と銅貨は廃棄してしまう、という流れがもし組めたらめちゃめちゃ強いですね!

『同盟』のイベントがある時は、イベントを起こすことを前提にデッキを作りましょう!

本日は短めですがこの辺で。

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事