ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボードゲーム記録
  4. 王への請願 ONEボードゲーム記録 23(2019/8/8)

王への請願 ONEボードゲーム記録 23(2019/8/8)

皆さまこんにちは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ONEボードゲーム記録第23回は『王への請願』です!

戦略的ダイスゲーム!

「戦略をどれだけ練っても結局ダイス目には抗えないじゃん。。」いえいえそんなことありません!

王への請願では出目を操ることができますので!笑

(正確には出た目を操作/変更するイメージです。)

出た目に応じて特殊能力カードが増えていき、増えた特殊能力カードでさらに質の良いカードをゲットしていく!最終的には出目勝負になりますが王に最初に辿り着いた人の勝率が高いので、最速で王を取りに行くのがオススメです!

極端な話7つのダイスを振れる状態にしたら一気に王を狙いにいきましょう(≧▽≦)

ワンポイントアドバイスとしては、特殊能力カードはダイスを増やすものを優先して獲得すること。そして出目調整のカードを1・2枚入れたらOK。

まだまだ特殊能力カードを集めている最中の他プレイヤーを尻目に勝負を決めてしまうのです(^-^)/

3人でちょい長めのゲーム、かつダイスでワイワイやりたい!そんな方たちにプレイして頂きたいです。

是非ぜひ一度プレイしてみて下さいませ!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事