ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 基礎ボドゲ力を身につけよう!

基礎ボドゲ力を身につけよう!

皆さまこんにちは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

何事も基礎基本が大事!

どんな名選手も基礎トレーニングを欠かしません。

少年漫画大好きな私にとっては、

「お前は努力の天才だ!」「努力した者が勝てるわけではないが勝者は努力している。」

などの名言がよぎります。

と言うわけでボードゲームでも基礎トレーニングをして『基礎ボドゲ力』を身につけましょう!笑

基礎トレーニングに適したゲームを挙げていきます。

基本的に1人でできるゲームです。

1.ワードバスケット

60枚のカードを出し切るタイムトライアル!

まずは10分切ることを目指しましょう。慣れてきたら5分を目標に!(サムネは3分制限です。テイク2)

ちなみにオーナーの岩田さんは1分30秒がアベレージっぽいですね!(早すぎ!笑)

2.おばけキャッチ

こちらも60枚のカードをめくりながら読み上げていきます。(おばけ、椅子、など)

最終目標はそのカード自体がおばけ、椅子に見えてくることです。

3.ナショナルエコノミーソロ

100点を目指しましょう!ソロやってから対人戦をやるとめちゃ簡単に感じます。通常金額で工場が売れるのが素敵すぎ!笑

最近ではアプリでもできるようです!ご興味ある方はそちらも是非。

4.カタン

急に4人ゲーム!と思いきや1人4役カタンです。9/9/9/10で終えられるように頑張りましょう!通常の4倍のスピードで経験を積めます。笑

基礎トレーニングを積んで友達に差をつけちゃいましょう!

そして是非ボドゲプロに挑戦を!お待ちしてます(≧▽≦)

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事