ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 始まりがあれば終わりがある

始まりがあれば終わりがある

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「ドリフターズ世代」ですか?

私は直接の世代ではないです。それでも「8時だヨ!全員集合」は聞いたことがあります。「ド・ド・ドリフの大爆笑〜!」ですね。(ちょっと違うかな?)

本日(3/30)とても悲しいお知らせが入ってきました。

志村けんさんが亡くなった、というニュース。

私は起きて最初の情報が「それ」でしたので最初はまだ夢を見てると思いました。

ただ時間が経つにつれ夢ではなく現実だと思い知りました。

私の家では夜ごはんの時にテレビを消す習慣がありました。これは以前にも別のブログで記載しましたが。この習慣の中でもテレビを見るのが許された番組の1つが「志村けんのバカ殿」です。家族みんなで大笑いしたのを覚えてます。我が家のお茶の間にお笑いを提供してもらいました。

最近では私の父親と志村けんさんが見た目が似てることもあり、親近感が湧いていただけに今回の件さらに悲しくなりました。

日本の誰もが知っている有名人が亡くなったことでコロナウィルスが他人事ではなく自分事になりましたね。

より対策を意識していきます。具体的には換気・手洗い・うがい!

「風邪ひくなよ」「お風呂入れよ」「頭洗えよ」「宿題やれよ」「歯磨けよ」を守りましょう!

ただし、お店を開けないと単純に生活が苦しくなるのも事実。私にとってボードゲームは遊びじゃありません。仕事です。完全な外出禁止令が出るまでは営業していきます。

自粛ムードではありますが皆さんのご来店を変わらずお待ちしております(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事