ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 朝令暮改とはまさにこのこと!

朝令暮改とはまさにこのこと!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

東京では緊急事態宣言解除後初日でしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

早速元通りの満員電車に戻ってガッカリしている方もいるかもしれませんね。笑

昨日当ブログと当店HPのお知らせで「営業再開日」をお伝えさせて頂きました。

早速ですが訂正させて頂きます。

営業再開日は『5月30日(土)』とさせて頂きます。

この変更スピードはまさに「朝令暮改」ですね。

勘違いしてほしくないのは「朝令暮改」は悪い意味の言葉ではない、ということです。

「コロコロと意見方針をすぐ変えること」ですが、意見方針を変えない頑固な姿勢が必ずしも正解ではありません。

世の中の変化に合わせて常に柔軟に対応していく、その姿勢が「朝令暮改」なのです。

ソフトバンクグループの孫さんはこの姿勢の典型らしいですね。

あれほどの大企業ですらその姿勢であるならば1店舗の当店ではさらにスピード感を持って対応していきたいですね。

皆さんも「一度決めたことは曲げない!」姿勢も大事だと思いますが時には意見をぐにゃぐにゃに変えてもいいかもです。笑

5月30日(土)からお待ちしております(^o^)

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事