ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 老兵は死なずただ消え去るのみ。

老兵は死なずただ消え去るのみ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

安倍総理辞任されますね。歴代最長任期みたいです。今までありがとうございました。ゆっくり休んで下さいm(_ _)m

日本は民主主義で内閣制なのでアメリカの大統領ほどの権力はないものの、国の代表として重責を負いながら任期を全うしてきたのは素晴らしいと思います。

その功績とレガシーに関しては諸意見あると思いますが、長年国の代表を務め上げたという事実だけでも賞賛されるべきですね。

もし批判する人がいるとしたらご自分で内閣総理大臣になって国政を担ってみてはいかがでしょうか。笑

ブラジルの伝説的選手のロベルト・バッチョさんはこう言ってます。

「PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。」と。

PKはオフェンス側が圧倒的に有利です。ほとんどの場合にゴールが決まります。なのでPKを外すと味方チームや観客からのバッシングが起こるのですが、そんな人たちに言いたいのは「じゃあお前がやれよ!」です。

やる権利も勇気もない人が批判だけするのはフェアじゃないですよね。

永遠はありませんので、私もいつかはボードゲームカフェの店長を退く時が来ると思います。近い将来じゃないことを願ってますが。笑

退く時に誰もに賞賛されるように立派に務め上げたいと思います。

ボードゲームカフェが繁盛するだけじゃなく、ボードゲーム業界全体の発展に寄与できるように!

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事